ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

年末気分

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末をジャマイカで過ごすのは数年振りの事。賑やかな雰囲気は、陽気な人をさらに陽気にさせるみたい晴れ
でも、実際のジャマイカンの大半はクリスマスらしい事ができる金銭的な余裕がなかったり、プレゼントがない子供たちもいっぱいです。外国に住む家族がプレゼントを贈ったり、ジャマイカ帰省の時にお土産に持ってきたりプレゼント私たち夫婦も日本在住時にクリスマスマネーを贈っていたのを思い出す!
それでもジャマイカンは嘆くことも人生を投げることもなく、笑顔わーい(嬉しい顔)そういう所、すごくエライと想う!自殺者も少ない(アップタウンでは増加傾向とか?)。

昨日は久々にひとりでゆっくりお買い物カバン
モンテゴベイのダウンタウンをのんびりウィンドーショッピング。楽しいんだなぁ!

1012033.JPG
久し振りのモンテゴベイのシティセンター。
観光用のお土産屋さんが建ち並び、かなりお値段が安いです。ゲストハウス近所の人が中国料理じゃなくて日本食のお店がココにあるって何度も言うので行ってみたけど、やっぱり中華でした 笑
二階のテラスでピザ食べながら観光客とジャマイカンのやり取り見たり

1012032.JPG
こういうご年配の頑張る姿は励みになりますぴかぴか(新しい)カワイィ!
みんな私を観光客だと想うから、パトワを話す私を見てビックリする。一人のジャマイカンと話してると、気づいたら数人に囲まれるよね 笑

日本の大使館からの年末犯罪注意のメールも来たけれど、賑やかなジャマイカでは外国人狙いのスリやひったくり、車両乗車の際における強盗事件が多発するので旅行者の皆さま、じゅうぶんご注意してお楽しみください。

そういうのさえなければ、ジャマイカはパラダイスな事マチガイナシ晴れ


1012031.JPG
ゲストハウス周辺の田舎は穏やかで平和ですょぴかぴか(新しい)


1012034.JPG
明日はゲストハウスの近所でこんなダンスムード
新しく買ったチェック柄のシャツを来て行く気マゥンテン 笑
明日のNYでのクラッシュもかなり気になる!YARD BEATを応援する気持ち☆頑張ってくださいぴかぴか(新しい)

コミュのジャマイカカントリーhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023
こちらもヨロシク☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.