ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

DEATH IN THE ARENA2010

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜、ゲストハウスから南下したSt.Elizabethでのサウンドクラッシュ「DEATH IN THE ARENA」にCATADUPAの仲間達と行ってきました!

1012193.JPG
ここの所、ジャマイカの凸凹道で車が故障してたので、このクラッシュに行くのはなかば諦めていたのですが...こういう時がさすがポプシ!!車の部品を見つけ友達のメカニックと治してくれてぴかぴか(新しい)実はジャマイカンは何でも出来ると実感します。

一緒に行ったのは、マイガールのタマールとポプシ御墨付きの護衛ビッグヘッド。そして、昨夜はゲストハウスへの小道RichmondhillRoadのダンスで遊んでたミスチン、スタッキー、パラフィックも車に乗り込んできて、6人で行ったのだけど...車の中は常に笑いとお喋りでかなり賑やかで、窓を開けて走っているのにフロントガラスが曇るほど!!!
場所は、初めて行く所でわからなかったのでYSで人に聞きながら...Black Riverの橋を超えて15分ほど行った場所のARLINGTON。近くに牧場があるらしく、真夜中に大量の牛で2ヶ所がロードブロックされてた 笑
到着時はまだクラッシュが始まっていなかったので、スタッキーお勧めの近くのGoGoクラブでcool out。ちょい太目のポールダンサーさんで賑わってたw

1012189.JPG 1012195.JPG

一時すぎにクラッシュ現場に着いて、3サウンドシステムでBLACK KAT→POISON DART→SOUND TROOPERの順番で始まっていたムード
わたしのお目当てはSOUND TROOPER。ジャマイカ老舗サウンドKILLAMANJAROでサウンドクラッシュで沸かせてた彼。というか、TROOPERが「サウンドクラッシュ」というレゲエ音楽競技を始めたと思ってるけど、違うかな?
私が2000年にキングストンでJAROクラッシュを見たときはTrooperはJaroを抜け独立していたので、Trooperがクラッシュするのをずっと見たかった!!
結果は1st.Black Kat 2nd.Sound Trooper 3rd.Poison Dartでした。
今年のワールドサウンドクラッシュで優勝したBlack Kat、Pantherが「今年はどこへ行ってもみんな俺にクラッシュをしかけてくるょ!」とすごく嬉しそうだった。TrooperのキレのあるMCとブランニューのリディム使いがかなり凝っててイケイケでした。初めてみるPoison Dartも熱い!!
クリスマスブリーズと不景気ジャマイカに加えカントリー、会場の人の入りもまばらでしたが、熱い一夜となりましたるんるん

1012166.JPG

帰りの車のトランクで絶るスタッキー

さて、明日から本格的クリスマスウィーククリスマス
今度の週末も連日ダンスのCatadupaです!
みんなジャマイカに来てね!!


1012191.JPG 1012192.JPG

こちらもご参加ヨロシク☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.