ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

都★キングストン

| コメント(0) | トラックバック(0)
「リチャード」と命名されたTropicalStormによる天候不良の中、1泊2日家族でキングストンへ行ってきました。こちらを出る時は雨模様でしたが、キングストンは時々晴れ間も見えて雨に降られることなく、楽しい2日間でした。

今回は子供のジャマイカ市民権の用事があり、日本大使館に相談に行ったりしたのですが...イミグレーションでこちらが訂正しなければ受理出来ない事柄が、訂正しないで受理してもらえる事になりましたぴかぴか(新しい)この辺の適当で曖昧なお国の方法は、いまだ理解できない???だらけだけど、時にありがたいです。

夕方には用事も済み、ここからは一家で癒しタイムるんるん
HWTで夕飯にランチボックスを買おうとポプシに薦められて買いに入ったお店。商品を注文していると受け付けのお姉さんが日本語で「日本の方ですか?」と。ぇぇええ???なんと、タエコさんという在ジャマ日本人の方が経営してるランチボックス屋さんでしたwwwお互い、逢ったことはなかったけど名前を耳にしていたので驚きでした!安くて美味しいので、HWTに行ったらお勧めですレストラン夕方の忙しい時間でジャマイカンも次々と注文に来ててとっても繁盛してました☆
そして今回の宿泊先「アイシャハウス」へダッシュ(走り出す様)

ki8.JPG
カーキが似合うユミさん&K子ちゃん。私もカーキにすればよかったぁ!
K子ちゃん家族は11月に日本に帰ってしまうのでとっても寂しい涙K子ちゃんは私が日本でジャマイカ雑貨をしている時にいつも商品を送ってくれていたし、ジャマイカンとの恋愛や結婚生活の先輩として私の大きな心の支えなのです。本当に寂しいと想った泣き顔けど、涙は見せず笑顔で新たな人生の門出を応援してます指でOK

ki1.JPG
ユミさんの淹れてくれる美味しいコーヒーやお茶、女同士の雑談や子供同士の触れ合い。一晩、のんびり過ごしました。

ki4.JPG ki3.JPG
アイシャハウスのスクスク育つガーデンの植物。たわわに実るスターフルーツと綺麗に色づくチェリー。

 

ki5.JPG

ハンモックや3匹の猫ちゃんと遊んでたょ?

翌日はチャイナマートへ。ジャマイカでも、ここだけは日本の物が手に入るからキングストンに来たら欠かさず寄る場所♪
ki2.JPG

そして、ポプシは聖を連れてお馴染のゲットーへ行き散髪。
私とK子ちゃんで日本食レストラン「EASTイースト」でお寿司のランチ。ki6.JPG
ki7.JPG
4ヶ月振りに人が作ってくれる和食。お寿司は自分で握れないしココに来たらやっぱりお寿司。会話も食も大満足!
アイシャハウスでお別れをして、最後にHWTにプリクラを撮りに行ったの。プリクラ自体十数年振り!インデペンデントのじゅんや君がやってると噂に聞いてて、子供と撮ってみたかったし気になってたのです。ジャマイカでプリクラが撮れるなんてwwマシーンも日本から運んだって、すご?い。
丁寧に対応してくれるのはとってもキュートな日本人女性さん。場所はHWT MALLの2階です。ちょうど他の日本の方もプリクラ撮りに来てました!今のプリクラはお目目ぱっちりになるようになってて感動したょぴかぴか(新しい)

ki10.JPG

おなじMALL内で買い物したりぶらぶらしてたら「yukiyo!」って声がして、誰かとおもったら先日モベイで利用したホテルSATORIのスタッフでした。これまたビックリ!ジャマイカ小さい国だからねぇ。

ki9.JPG

今回のお買い物で餡子をゲット。さいきん無性に和菓子が食べたくてレッドピーズで餡子が作れないか??と本気で考えてたからちょうどよかった♪
帰り道、サンタクルーズ手前の丘の上のAllSeasonsで甘じょっぱくジューシーなジャークポーク(ココの美味しいの!)をつまんで、気持ちよい選曲のIRIE FMを聞きながら無事に帰宅しました。

やっぱりキングストンは都です。交通量や人口、建物...雰囲気が違うからヴァイブスもあがるし日本人交流もいっぱい!昔住んでいたときも、まいにち誰かしら日本の顔が見れたしね。うらやましい半面、長野から横浜に行ってきたような感覚がちょうどイイ感じでもあります。キングストンの皆さま、いつもありがとうハート
コンチもヨロシク☆☆☆http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.