ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

六芒星(ろくぼうせい)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
666666.JPG 751128f8cdd408f0.jpg
六芒星(ろくぼうせい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%92%E6%98%9F

私はレゲエという音楽からこのマークを知った。ガーネットシルクのアルバムジャケット、ボブマーレーはもちろん、ジャマイカに来ると、このマークをよく見る。
私の中で妙に気になり、見るとなぜか安心するような懐かしい気がするこの六芒星(ろくぼうせい)マークぴかぴか(新しい)
結婚する年にモンテゴベイのジュエリーセンターで六芒星(ろくぼうせい)のペンダントトップを発見して、気づいたら買ってすでに身に着けてた、私。
知りたいから色々調べる本パソコンユダ、ユダヤ、ラスタ、イスラエル、神社、天皇の存在、愛の2面性、宇宙?そこから広がり繋がる世界。

ずっと身に着けてるんだけど(変えたいとも想わない)色々な出逢いがあった。そんな中で、このマークに護られている感じも。
同志の友の住む栃木県鹿沼市のマークが六芒星だったり!
同じマークを身に着けてた超美人さん女性(今や大金を払ってもなかなか見てもらえない位多忙な占い師さん)は私にこう言った「このマークに出逢っても身に着けられるのはごくわずかな人。持ってても身につけられない人も大勢いる。このマークを体に刻める(入れ墨)人はよほど選ばれたもの。ガイダンスのマークなのよ。」と。

私はこのペンダントを何度も落とした。
チェーンの部分が緩んだり...
大慌ての服の脱ぎ着で引っ掛けたり...
ママの胸に抱っこされた時、目の前をブラブラするマークが気になる聖。遊びで聖につけてみたら落ちてたり...

でも、何故かexclamation & question必ず戻って来るexclamation ×2

この前も、チェーンの接続部分が気づいたら切れてて(長く使いすぎあせあせ(飛び散る汗))既にマーク部分のペンダントトップはなくなってたのに...翌日に裏ドア外のコンクリートに置いてあるからビックリ!!!!!
早速モベイのジュエリーセンターでチェーンを治してもらおうと入ったショップで「yukiyo!!」と呼ばれて、地元の知人ファミリーでガイドしてもらったりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ポプシから貰った結婚指輪は2度も無くしてるのに(只今これ以上無くさない様に没収されてますあせあせ)......何とも不思議。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.