ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

Back To School

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャマイカの2ヶ月以上の夏休みも、今週で終わりです晴れジャマイカでは9月が新年度(年度という表現はないか)なのでそれそれが進級し学年があがり、入学の時期でもあります。NewClass本
ほとんどの学校が来週の月曜日から。で、この村近辺も。

新しい学級の出会いや席など...みんなワクワク揺れるハート
みんな夏休みの間に、新しい制服や教科書、ノートなど揃えてました。
来週から近くの高校に通う村の少女。新しい学校で使うブックを購入するのに外国に住む家族からの送金があり、わたしもいろいろと用事があって一緒にモンテゴベイに行ってきました!
村にすむ家族だけでは教育費が賄えない現状...ジャマイカにはカントリーは勿論、都心でも相変わらず問題の経済状況です。
日本の様に学費無料になればいいのにねぇ。

モベイに行く時は、よほど独りで居たい時でない限り、村の誰かが一緒です。車を走らせると、モベイに行きたい村人のヒッチハイク指でOKそのかわり、色々と情報を頂いたり護衛してくれたり、こちらも助かります手(チョキ)



fff.JPG

風車のような可愛い花が満開でした。

bbcc.JPG

水曜だったのでフリーポートにビックシップが船
波がなく穏やか透明のモンテゴベイ!キレイ!!!

帰りにモンペリアにある「BLUE HOLE NATURE PARK」という場所に行ってみたくて探検したら、すでに廃墟になってました。残念!
すごいジャングルのドライブでしたっっ

tmhaaa.JPG

木が植物で毛むくじゃら!!超天然。

p1.JPG

モンペリアで日曜日にはこんなダンスもやっていたょるんるん

そしてこちらのコミュ、3ヶ月たったら増えてきた!! よろしくね!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5033023

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.