ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

車検

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャマイカにも車の車検が定期的にあります。
先週、我が宿の車も車検をようやく取れまして、ポリス気にせず走ってます車(セダン)というのも、たぶんこの国は車検を取っていない車がたくさん走っていそうなので...あせあせ

私たちも昨年車を買ったので、車検は初めての事。
一回でパスしたいから、今まで放置してた部分など何度もモベイに通って治してね。部品を買ったり、車庫がない穴が開いたブルーシート屋根のガレージを往復したり...これが一度では済まないし、ちゃんと治してくれてるか気が気じゃなかったりw
ようやく車検にいける状態になって行ったら、係員さんは「タイヤが減ってるから治して明日来てね。」。翌日は「ガラスの黒い部分を少しカットして...」とダメ出し...。
この車のパッと見がOKだと、試乗して車のブレーキや故障箇所の点検をするのだけど...
結局のところ係員さん「J$3000出せばペーパー(車検証)あげるよ。」って、ええ???
試乗チェックしないで、車検が取れました。
実際、試乗チェックでは係員さんのご機嫌やタイミングがこの国では重要なワケで...
試乗チェックなしで車検がとれました、不思議な国です。
車のコンディションもバッチリです手(チョキ)

と車検も取れてホッとしたその時にphone to
キングストンからすごい車が我が宿に来ることになったのです!!!

yhp.JPG

YUMI HI-POWRE号と共に、キングストンのゲストハウス「アイシャハウス」のオーナーゆみさんとアンジーちゃん!
http://www.aishahouse.com.jm/aishahouse.htm
ゆみさん、知ってる方も多いと想いますがゲストハウスを営む側ら、ジャマイカのサウンドの中でも近年人気沸騰のカーサウンド(車がサウンドシステムになる♪)YUMI HI POWER号を所有し、ダブやチューンやセレクトの人気から数多くのカーサウンドクラッシュのWINNERでもありまするんるん
我が宿に到着した日も、同じst.james内でのアニバーサリーダンスに招かれ(プロモーターさん、ゆみさんを我が宿までお迎えに来たのよ!)私もご一緒させていただきムードゆみさん、現場で鬼BOSSしてましたww
この週末は日本語たくさん、一緒に遊んだぁ晴れ
クレフィッシュ採ったり、カントリーのジャマイカンと和んだり、フードやドミノ、チルアウト、、、そして満天星空でのYUMI HI POWER DUBタイム♪♪♪ちょうど良く時間が流れて♪♪♪最後にはHI POWRE号からも少し聞けてね!わたしもこれからのジャマイカ生活でのヒントを色々と頂きました。リスペクトですぴかぴか(新しい)

ジャマイカも車社会、維持するのは大変ですがあせあせ(飛び散る汗)とっても便利。
せめてBREEZE HERE号もウーハーくらいは積みたい感じでするんるん

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.