ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャパニーズ

| コメント(2) | トラックバック(0)

こちらジャマイカカントリー生活の中で、普段ジャパニーズとばったり出会うことは滅多にありません。
まいにちの生活を共に助け合っているのはジャマイカン。彼らの気持ちがなかったら、、、とジャマイカンとジャパニーズで助け助けられ...。それによるトラブルも特にないのは、ジャマイカン夫の存在だなと想いつつ...大事にしないと!ねハート

カントリーのこの土地に来たことがある方は感覚的にわかるかな?来訪者にお金がほしいわけではなく、何かを与えようとキラキラとした目で笑顔とコミュニケーションで近づいてくる田舎のジャマイカン。そんな触れ合いで感動したりぴかぴか(新しい)笑ったり? してます。
green.JPG
「SweetLifeMarket」クローズを着こなすイーナちゃん。お礼に渡した日本の服、この近辺で見ることも多々。

それでもジャマイカンとずっといると、日本人や日本食が恋しくなるしね。その分、自分はやっぱりジャパニーズだなと実感したり。弱さかなexclamation & question
そんな時にジャパニーズに逢うとすんごくホッとするの??!!!
やっぱり、ジャパニーズ素敵で優しいなって☆ジャパニーズでよかったなぁって☆
bjp.JPG
この土地に来てくださる方はもちろん、mixiや同じようにジャマイカに住む方の存在、本当にありがたい!感謝です☆


cat2.JPG

今週末は我が宿のお隣りでダンス開催してま?するんるん
そして長野の地元、飯綱では...21日夜は花火大会&翌日22日朝から「山ダンス」指でOKどっちも楽しそう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメント(2)

最近、ぺーくんが登山にはまり、ふとしたはなしからまた、クライミングを再開。クライミングジムに行って、汗を流す週末。
そんな時にクライミングジムで知り合った東京から来ていたおじさんと話をしていたら、なんと戸嶋のコウエツの先輩!なーんという偶然!
懐かしくなって電話調べてコウエツとキョウちゃんと話しました!ターも今では高校2年の問題児?だって。幸ちゃんにもよろしく言っといてね!と言っておりました!
明日は偶然にも仕事で、秋田市。時間があったら、顔見に寄りたいなぁ!のそばでした!

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.