ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

川の流れのように...

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月は、ここジャマイカに来てから自分の時間が多い月でした。
半年が過ぎ、振り返るタイミングの時間だったのかな?
SELF STREEMで自分を振り返ったり探したり高めたり。。。こういう時間って幸せにつながる大事な時間だったり時計自分にパワーを蓄えてないと人にパワーを与えられないし。おかげで、美味しいものを手作りして娘と一緒に食べる時間も多く、体重もアップしてますグッド(上向き矢印)

こんな時間のあるときに、よく近所のリバーサイドへ行ったりします。
ジャマイカには140以上の川が流れており、山奥の湧き水が川となってカリブ海へ流れて出しています。「オチョリオス」という地名もスペイン人がザイマカ入植した時に「たくさんの川」と名づけた言葉が訛ったものだったり。ここ山奥の川水は、飲料水として使えるキレイな清潔な水で細菌の心配もありません。口あたり柔らかく優しい味わいのジャマイカのスプリングウォーターは、人々の生活を護る大切な源ぴかぴか(新しい)それだけで自然ヴァイブスに満たされる?

モンテゴベイから我が宿までも、たくさんの川や橋を渡ってきます。そして我が宿に到着する最後の川がこの「ボグリバー」
cat6.JPG
車ごと川へ入って、宿のある向こう側へ渡るアスレチックドライブ!!
ここで洗車もしたり...
靴を洗ったり...
採ったマンゴーを洗ったり...w
cat5.JPG
ボグリバーを裏手に入った小川。足をつけるだけでも気持ちぃ?☆
サラサラと流れる川を見てると、いろいろな気持ちもサラサラと流れていくような。ちょうどブログのコメントでいただいた、美空ひばりさんの「川の流れのように」を思い出して♪
cat4.JPG
ココ周辺ではマンゴーシーズンも終わり(今年もたくさん食べた!ありがたい!!)これからはナショナルディッシュ「アキー&ソルトフィッシュ」のアキーシーズン。この赤い実です。卵のような味のアキーは奴隷時代にアフリカから持ち込まれたもの。ジャマイカに来た時はぜひ食べてほしいアキー!
cat3.JPG
手を振るご近所さん。いつも元気をありがとう!ゴートも癒されます。
cat2.JPG
来月の地元CATADUPAでのダンス。これ、我が宿のおとなりで開催るんるん
cat1.JPG
きれいなブレーズヘアーを仕上げたクリスチャン、夏休みをノンビリと過ごしてます☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.