ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ラスタマンともだち

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャマイカやレゲエを知ると「ラスタ」という言葉を耳にする。
「ラスタ」についてはいろいろな文献を探ると少しずつ理解できると想うし、「ラスタ」という人々と接すると、その言葉や生活習慣・行動から理解する切欠ができると想う。だた、ラスタを全て理解するには自分がラスタにならなければ...
長年いろいろとラスタの記事を読んだりラスタと接しててもそう想うほど、とても奥が深いムーブメント思想。。。ぴかぴか(新しい)

昨日は、そんなラスタマンともだちに逢って来ました?。
mo5.JPG
モンテゴベイ市内のゲットー、マウントセーラム(Mt.Salem)のトタンで仕切られた路地を奥に入ったところです...♪
ジャマイカ4度目の旅行時(ソバルーツ&ヤマビコが一緒でした)初めてレンタカーして島中を回った時に出逢ったラスタマンで10年以上経ってる!ラスタの事がいろいろと知りたくてキングストンで太鼓を作ってそれを持ってビンギセンターへ行ったりしてて...wモンテゴベイのピッツフォーナイヤビンギセンターで逢って、それから3人でマウントセーラムのラスタマンYOUTH I(ユータイ)の家に一週間ホームステイ(居候だったか!?)。ラスタの事を一緒に生活する中で教わり、モンテゴベイを案内してくれたり...とにかく、それ以来です☆
m4.JPG
YOUTH Iはいつでも近所のヤングユーツで囲まれる、GOODラスタ。家もYOUTH Iも何も変わらず...穏やかな空間。ビンギラスタYOUTH Iのドレッドは、30年越しラスタの風格で強く板状です。ラスタの生活習慣を守らなければ、髪質が弱くなり髪も切れてドレッドも貧弱になるらしい。そして、その強さは心の強さから現れます。もちろんベジタリアン。そしてハーブ欠かさず穏やかなGOODヴァイブスぴかぴか(新しい)
ちょうど色々と話している時、裏庭のブレッドフルーツが3個落ちてきてexclamation ×22個お土産でいただきました。ここはホームステイもできるのでラスタに興味のあるかたは是非♪

長野にいる時もそうだったけど、やっぱり時にラスタマンと逢って共に時間を過ごすことで、心をキープしたり出来たから。だから私にはラスタの存在が必要で、長野、良い土地だったなとあらためて想う。
いつもアイテクションありがとうハート


mo3.JPG

ただいまモンテゴベイ市内はサンフェスムードたっぷりるんるん外国人の多さと物売りの多さとテンションの高さグッド(上向き矢印)ビーチも平日だけど、パラソルいっぱい!写真はきょうのドクターズケーブビーチです☆ジャマイカのミネラルたっぷりの海は、温泉のような薬効がある事でも有名! m2.JPG
サンフェス会場は、準備も整い指でOK
この小さな国のレゲエが世界から人を集めるって、スゴイですexclamation ×2
今ごろ、ダンスホールナイトが盛り上がっているだろうなぁ。去年はこのダンスホールナイトへ行きましたが、大盛り上がりでしたw
私は最終日の土曜日、インターナショナルナイト2へ行ってみます。

そして、アフターサンフェスは...
mo1.JPG
今年も日本からの出場もあり!
こちらも応援に行ってみますOK

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.