ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

HAPPY SMILE SUNDAY

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨夜、行ってきました☆
REGGAE SUM FEST2010-the greatest reggae show on earth-international night2!!!
一緒に行ったのは、友であり聖のジャマイカのママであり時に私の姉妹「タマール」。いつもの感謝を込めてハート
citi7 (2).JPG
到着は夜中の1時前後、ちょうどSHAGGYがブンバスティック熱唱るんるん入り口を入ったところから人だかりの山で、なかなか中に進めない!今年は集客いっぱいかな?っと思いながら進むと...違った、なんと現場が雨でかなりMUDDY...そう、泥だらけ!で人が中に進めなぁい。田舎は雨降らなかったからモベイにこんなに雨降ったなんて想定外台風一歩あるく毎にサンダル脱げそうなほどの泥濘だけど、人の流れに沿ってステージ近くまで何とかたどり着いた頃に、ゆっくりUSHERスタート。。。
初めて観たUSHER!歌いながら踊れる上にかなりセクスィーですねw会場の女の子率もかなり高かったです。ダンサーさんもきれぇいで、みんな「ァッァッァァッァ!」ってなってました 笑 
途中でジャマイカ代表の歌って踊れてセクシー(セクシー?)なエレファントマン登場☆応援&友情出演でさらにわかせてましたグッド(上向き矢印)over your head指でOK
ただし泥濘の中でみんな足の身動きが取れずあせあせ蛍光の輪を頭に全員つけてるおとなりの白人さん集団、お祭り泥酔状態で...ジャパスプを思い出したよw
サウンドタイムもはさみ、私たちは泥濘を脱して、その後はラスタマンショップBONGO ROCKで座りながらゆっくりTARRUS RILEYの歌を聴いて。途中、ハーブティを淹れてくれたりwそして、夜中にダンスで飲むスープは、ダンス後のラーメンと同じくらい美味しいと感じる私...TARRUS RILEY終盤はJIMMY RILEYなどによるSUGAR MINOTTへの追悼タイムぴかぴか(新しい)去年はマイケルジャクソンの追悼のSUM FESTだったなぁ...みんなの心に生きてましたぴかぴか(新しい)
そして最後はお待ちかねのDANCEHALL KINGのBEENIE MANカラオケtell mi wha yu want?往年のチューンからブランニューまで...久々にみるステージショーだったけど、さすがキングでした王冠
sumfest2010.JPG
自動販売機の暖かい缶コーヒーカフェオレ味が飲みたいって気分で、GAS STATIONのネスカフェの甘ーいバニラモカを飲みながら、朝陽のキラキラドライブで帰宅。足元泥んこだったけど、それもまた楽しかったょw

今日はサンデー晴れ
ポプシのクックしたフィッシュディナーをごちそうさま!HAPPY SMILE SUNDAY晴れ
長野の山ダンスも愛変わらす笑顔で愉しかったみたいで!HAPPY SMILE SUNDAY晴れ

...というか、太陽は赤のイメージでしたが、見ると実は白くないですか晴れ

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント(4)

聖ちゃん、ポップス、ワイフ、ジャマイカ満喫してるね!山だんすも本場ジャマイカの次に楽しんでますっ!今はお客さんは来なくはなったけど、来ているみんな、リゾートとも、さかえやさんもあいかわらずうまく、むしろ今まで以上に上手くスムーズにいってます!力みすぎず、ルーズすぎず、川の流れのように?、、ねっ!最近は山だんすをやってるとき、山から神様がおりてくるのが見えそうなんだよ!そのうち神様に会えたりして。
そういえばぺーくんがユータイと連絡着かないって、電話もつながらないって心配してたけど、なにもないよね?もし、わかったらなにかお願いします。おれは来月22日の山だんすにむけてがんばって仕事しまーす!

了解!了解!ありがとん!youth Iの写真見れて、おれも安心。元気そおでなにより。リゾートも山だんすには他にない位よくしてくれてます!10年続けてきたもの、止めるのは簡単だけど、一度止めたら再度始めるはものすごく大変だから、人が少なくなっても、このままやり続けてください、なんて優しいこと言ってくれて、涙がでそうなくらい嬉しかったです。一人でも山だんすを想ってくれる人がいる以上、やり続けていきまっする!ありがとう!ワイフ。

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.