ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

雨の(CAMBRIDGE)ケンブリッジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
レインデー。ここ数日はシトシトと長引く雨が続いてます雨
そのせいか?昨夜は裏庭で15cmか20cmくらいの巨大なカエルと遭遇してしまった目あー怖い(何もしないけど)!ときどき出没するんですw

昨日の『リバーサイドで水着で洗車パーティ』は残念ながら雨のため洗車は中止。そして場所をCATADUPAのスクエアーへ移動してフィッシュフライダンスしてました♪
私は、雨があがってちょうどいい時に行こうとプリンを作ったりして、それで聖ちゃんのヘアー用の櫛を探してる間に...聖がいないぞ??
まあ、帰ってきたら行こう!なんて考えてたら、聖ちゃんはボサボサ頭のまんま子供たちとダンスへ行ってましたー(長音記号1)
帰って来たのが夕暮れで私は置いてきぼり状態。
夜に行こうと思ったけど、ポプシがダンスへ出かけたから私は留守番...チーンバッド(下向き矢印) 悶々とする夜でしたね。日本でもこんな時も時々あったけどねw

そして、きょう我が宿から一番近い街ケンブリッジ(車で10分くらい)に行って想ったけど...
cam3.JPG
こんな学校での子供向けのダンスや
cam2.JPG
ストリートでのダンスなどなど
毎日、毎週何かしらのダンス(イベントやパーティ)をやってるんだな、とジャマイカだったと実感しました 笑
cam1.JPG
ココがケンブリッジのメインストリートの商店街。
8月6日のジャマイカ独立記念日には、この場所にズラーッと10対のサウンドシステムが並ぶ『CAM FEST2010』が開催されますカラオケ
これは、ステージショーもあるし面白いダンスだよw

ということで、ジャメーカ&ジャパン☆Nah stop reggae muzicるんるん

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.