ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

Albert Artwellさん

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカの田舎CATADUPAで生活し始めた時から噂にきく「Albert Artwell」さん。この方はジャマイカでも有名なCATADUPA出身の画家アーティストさんで、現在はCATADUPAに住んでいないのですが、ご家族が生活中とのことで訪ねてみました。

aa.JPG
CATADUPA唯一の学校を過ぎたところにカラフルにペイントされたアトリエアート村人のお導きで辿り着きました!
ジャマイカでは壁や家、ショップにカラフルにペイントアートされていると所が多く、そんなアートは日々の楽しみでもあります!
現在は廃墟になっていますが、そこの敷地内に娘さん家族が生活していました。物静かな優しい感じで、家族全員がアーティスト活動をされているみたいハート
パンフレットをいただいた情報では、現在はモンテゴベイのギャラリーに家族全員の作品があるとの事だったので、宿用の絵画も購入したいので今度行ってみたい場所の一つですハート

さて、2歳を過ぎた聖exclamation最近はたくさんの言葉を覚えてます。パトワを単語から文章になりつつ話し始めてます。子供を見ていると、教わることもたくさん!親になるって素晴らしいことだなって感謝ですぴかぴか(新しい)何処で覚えてくるのか!?ときには大声で「プンプーン!」と叫んでて恥ずかしい時もありますがたらーっ(汗)日々、いろんな事を覚えていく姿はママパワーになります☆オムツも寝るときだけに成長してるよ♪

今週末は日本の地元でいろんなレゲエダンスが開催したようでるんるん仲間が集まってる所にとんで行きたくなるぅ。
わたしは変わらずそれぞれ応援する気持ちですね!いつか地元の誰かが来た時に案内できるようにレアジャマイカも探索しています指でOK
そんなレゲエでつながる仲間と出逢った場所「山ダンス」@飯綱リゾートスキー場は、今月も今年3発目のCOM-UNITYサウンドシステム出してま?すカラオケレッツ山ハイグッド(上向き矢印)&ジャマイカつながり指でOKSEEEEEN!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.