ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

聖ちゃん2歳になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の事ですが、我が家のちびっ子聖ちゃんが2歳になりましたのでご報告します。皆さまのおかげで、元気に逞しく成長中双子座今後もよろしくお願いいたします!


kb1.JPG
お誕生日の当日、2010年6月23日(水)。産まれたのは日本だけど、お誕生日はいつでもジャマイカ晴れいつか、日本でお誕生会しようねバースデー昨年のバースデークローズを着てみました!ピッタリちょうど良いサイズになったよ指でOK

週末26日、バースデーパーティに来てくださるのはキングストンはラブリッシュのオーナージュンさん&錦多くん!お迎えに行った先は。。。モベイの豪華ホテル「ハーフムーン」の乗馬会でした。

kb12.JPG
キレイにお手入れされたお馬さんと、乗馬を習っている錦多くんウマ周りは超アップタウンなセレブな感じでドキドキしてましたぴかぴか(新しい)

kb13.JPG
聖ちゃんも乗馬体験をさせていただきました!!!白い小さなサイズのポニーは可愛いお目目をしてました。ちょっと怖がってたけど感動ぴかぴか(新しい)

kb2.JPG
お家に帰ると、コンチの元気キッズといつものように遊んだり。。。

kb5.JPG
日本からのグランマや錦ちゃんも居るし気分最高やんグッド(上向き矢印)

kb3.JPG
キッチンではダディ&男衆でフライドチキン&カリーチキンをクックレストランジャマイカンは男性が調理場を仕切る、、、素敵です!
ポプシと錦ちゃんは、実は私とポプシのお付き合いよりも長いんですー(長音記号2)男の友情って熱いよな!しかも錦ちゃんはフォンデーションのアーティストにのみ反応して「ポウ!ポウ!」ってジョジーやイエローマン、タイガー、そして昔の映画カントリーマンに反応する貴重な13歳少年だからビックリですムードモバドには興味はないようです。だから、おじさん連中とすぐに仲良くなるし、、、錦ちゃんにもいつでも驚かされます!

kb4.JPG
パーティの準備が出来るまで。。。ジュンさんが子供たちに即興エンタ・新作カートゥン上映会をしてくださいました!

kb14.JPG
映画館に行けなかっり、ケーブルテレビが見れないコンチのキッズにとっては夢のようなひと時三日月みんな映像に夢中になっていることはもちろんですが、サササっとこなして行くジュンさんが気になってました目奇跡の時間を下さる方は、天から来たのかとも想うようですぴかぴか(新しい)

kb7.JPG
ケーキカットしてアイスも食べてクローバーお誕生2歳をみんなと共に祝えた事を感謝いたします!ありがとうございました手(チョキ)手(チョキ)


kb8.JPG
プレゼントで頂いたプールも大活躍!!!まいにちお友達のジェーダちゃんと一緒に遊んでますが。。。

kb10.JPG
最終的にはこういう状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ジャマイカは男性数は女性数の半分と聞いた事がありますが(男性のが心身が弱いと共に事故やガンショットで亡くなる率も高いらしい)、ココのコンチは男の子のが断然多くて強いです!
夏休み直前の子供のハートにドキュンです揺れるハート壊さないで仲良くみんなで遊びましょう♪

日本ではお誕生日はプレゼントを貰ってお祝いしてもらうのが基本だけど。。。ジャマイカのお誕生会は、産まれて成長する感謝の意を込めて☆お誕生日を迎える当人がケーキや食事を準備して、普段お世話になっている方々にお礼をする...というのが基本です。
私もそういう慈しみを知ってから「プレゼントをおねだりする誕生日」から「産まれたことに感謝する誕生日」に気持ちが変わりました?プレゼント

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.