ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

TEAM JAMAICA

| コメント(0) | トラックバック(0)
shugo.JPG
本日exclamation ×2晴れてジャマイカの観光のための学校を卒業しました。
ここ2週間ほど、家のことは洗濯とお掃除以外はほとんど放ったらかしにしたからねあせあせ(飛び散る汗)聖ちゃん、ごめんよ。ポプシ、ありがとうね!

学校の最終日、今日のプレゼンテーションはとても緊張しましたあせあせ
挨拶に日本語を入れてユーモアを使ってみたり、基本は英語の文章だけど付け加える時はパトワが混じったり台風5分のプレゼンテーションで3ヶ国語を使っていました。笑いの渦も巻き起こりましたが(セレクターしてたから人前で話しをすることの恥ずかしさが少なくて良かったぁ)プレゼンの内容が評価されたのか「HONORARY PREZENTER」賞をいただきましたぴかぴか(新しい)

学校での全体のわたしの自己評価は65%?70%くらい。
なんといっても英単語を全ては理解しきれてないから、内容はわかっても「全て理解できました」とは言えないな。
言葉や単語を全て理解するにはあと数年はかかりそう!
田舎では、たいして難しい言葉は使う必要がないから、学生時代にしていたように自分で一つずつ覚えていくしか仕方がない。
今後のわたしの課題です!

学校終了後に、スクールメイトの家へみんなで行きパーティしてきたよ。モベイの海と夜景が一望できる高台の高級住宅地で、ジャマイカン×アメリカン×ノルウェー×日本と国際的空間☆でもジャマイカンはこういう場所に慣れないせいか、みんな外で話し込んでた。こういう所が可愛いと想って見てましたぁ。そのうちOB会とかしそうなクラスメート、また逢いたいな!

エニウェイ、「ジャマイカ政府公認ツアーガイドTEAM JAMAICAのTEAM MEMBER」となりましたので今後もよろしくお願いしますexclamation ×2

明日は、ポートアントニオへBBQ参加しに行ってきます☆
帰りは、夜夜地元ケンブリッジで「ただいま旬真っ盛りムードブレッドフルーツフェスティバル」というビッグダンスなので地元のサウンドCD KILLAとBASS ODYSSEYがPLAY指でOK応援しに行こうかなって思ってまするんるん

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.