ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

まとめて親子旅日記

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の月曜日にマイマミーがジャマイカに到着して一週間ちょっと。
マミーはジャマイカでアクティブに動いてて、暑ささえも楽しんでいる様子ですぴかぴか(新しい)本心なのか母心なのか...嬉しい限りですゎ。
これまでの旅日記なので、お時間のある方は読んでみてください指でOK

6月15日(火)
到着翌日なので、地元CATADUPA周辺でのんびりと過ごす。
ジャマイカンフードや近所のファーマーの農園でジャマイカ特有の植物を見たりテイストしたり。。。ジャマイカンとのコミュニケーションなどでCATADUPA周辺に慣れてきた感じ!
マミーと同日にモンテゴベイに到着したサササ倶楽部のバンキン君も、すぐにジャマイカン少年達と馴染んで川へ行ったりと遊んでましたょ?

6月16日(水)
バンキン君が予定にしていたネグリルへ◎私たち家族一行とバンキン君が仲良くなった少年オデーンも同行ダッシュ(走り出す様)
夕方4:00すぎまでビーチで遊んで、その後はリックスカフェへ移動。
ネグリルに到着するまでにどしゃ降りスコールだったし、お天気が心配でしたが大丈夫晴れビーチに着く前には曇り晴れ海に入らないマミーにとっても暑すぎずちょうど良い!
fam1.JPG
海水は透明ブルーと限りなく続くように見える白浜☆
bankin1.JPG
リックスカフェでのバンキン君2回目の飛びのオリジナルスタイルです指でOKさすが!!!このダイブで様々なストーリーがあるのですがわーい(嬉しい顔)詳細は「サササ倶楽部野球」の試合に行ってお話しを聞いて見て!
※サササ倶楽部詳細...http://mixi.jp/view_community.pl?id=2613540
fam2.JPG
リックスカフェ、いつもの様にサンセットを見に来る大勢の観光客で賑わってました?。
サンセット後から始まるバンドショーは臨場感たっぷりなんだ?るんるんグッド(上向き矢印)
帰りにネグリルのマイミクさん宅に少しお邪魔して帰宅しました。
ネグリル、いつ来ても最高な気分になります晴れ

6月17日(木)
マミーの目的のブルーマウンテンへ向けてバンキン君も共にドライブ車(セダン)わが宿からブルーマウンテンまで、途中休憩も含めて約7時間のドライブは道が悪いからスピードが出せないから時間もかかる。けどワイルド&スリリングでドライブに飽きが来ない。
キングストンパピーン近くのスーパーでマイミクさんとばったり再会!ガイダンスぴかぴか(新しい)
fam3.JPG
ブルーマウンテンの麓。この橋をわたった後から急な上り坂で、2WDの我が宿の車では途中で押したりバックで登ったりダッシュ(走り出す様)
辿りついた高い山の奥深く。宿泊先の手招きでウェルカムをくれた「WILD FLOWERS COTAGE」は突然の訪問にもこころよいジャマイカンたちでした。
fam4.JPG
こんな可愛いフラワーポットや...
fam6.JPG
ハンモックも!
fam7.JPG
ロッジからの絶大な大自然は言葉にならない感じですね!!!
この辺の宿泊施設では山の上り口に一番近く標高も高いところ。
夕食の時に気づいたのですが、そこは「ランプの宿」でした電球電気は通っていないのに、なぜかサウンドシステムからの音はバッチリでexclamation合宿中の団体さんが今夜が最後の夜とのことで、とっても盛り上がってパーティしてました。
私たちは、ブルーマウンテンピークへのガイドさんと打ち合わせ。
ガイド「夜中の2時に登り始めると山頂で朝日が見れるよ。」
私たち「ワーイ!ブルーマウンテン頂上でご来光を拝みたいのでヨロシク!!!」と即決。
パーティをBGMに早めに睡眠眠い(睡眠)

6月18日(金)
予定通りに夜中の2時に起床。山登りにはライト、防寒具、水も必要で準備をして、ガイドさんと歩き出したのが2:30すぎ。夜空は山の裾まで満天の星がすごくキレイぴかぴか(新しい)横を見るとホタルがいっぱいいて、どこを見てもピカピカしてるぴかぴか(新しい)
そうしてるうちに急な登りになって、いよいよ登山。みんな黙々と登って汗も出てくる。途中で見える夜景がまた素晴らしい!!!
そうして3時間ほど登ったときに、あたりがうっすらと明るく。。。
fam8.JPG
 
朝日が出てきました!山頂まであと1時間ほどの場所のセントトーマス側からの朝日晴れ満足感と喜びでいっぱい☆
朝焼けとともに、噴射する霧で雲が作られてました。
私と聖とポプシはココでひきかえし、マミーとバンキン君はカリブで一番高い2300mのブルーマウンテンピークを制覇exclamation ×2ふたりには親子の絆が産まれてました双子座
下山はあたりの景色も朝日ではっきりと見えて、爽快!
fam9.JPG
fam13.JPG
fam10.JPG
ブルーマウンテンは山頂まで高い木々で青々と覆われていることからブルーマウンテンと呼ばれているそうです。
山にはたくさんのコーヒーファームがあって、特性100%ブルーマウンテンコーヒーが安く買えます。
fam12.JPG
これがコーヒーの木。
ロッジに戻ってコーヒーと朝食、なんともいえない満足感。
すこしゆっくりしてから、夕方にキングストン着を目標にブルーマウンテンを後に。途中、マンゴー採りながら!
キングストンはまた「ラブリッシュ」にお世話になりました☆バンキン君とはココでお別れ涙そして新潟サウンドROVER1とはガイダンスの再会!と、いつもガイダンスが多い場所です。
。。。だけど、到着してすぐに車が疲れた様子でトランスミッションが壊れて故障危険・警告
夜はオーナーさんのお誘いでセレブな中華お食事会に行ってきました。これがまた最高ハート
生きてると良いことがあるな?って想う日々。

6月19日(土)
車は早速修理に出し、キングストンハーフウェートゥリーへ歩いてショッピングリボン近所で品数が豊富で値段も安い!便利なところだなぁって想いました。
お昼すぎに、オーナーさんと日本食「イースト」へお寿司を食べにレストランいつも寄るけどやっぱり美味しい!旧友の働く姿や笑顔に勇気をいただく場所でもあります☆帰りにチャイナマートにもよっていただき、うどんと菜花、ザーサイを買って満足。
車は3時間でなおるって言ってたけど、なおりそうもない。この辺はジャマイカンタイムで驚くこともなく...再びラブリッシュにお世話になることに。
夜は、オーナーさんが聖とプールで遊んでくれて嬉しかったグッド(上向き矢印)いつでも大変ありがたいです☆

6月20日(日)
車がなおらないことで、ポプシの機嫌がだいぶ悪く。。。修理するエンジニアにCUSSバッド(下向き矢印)そしてオーナーさんにまでCUSSバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ひじょうに気まずいっっっ冷や汗
ヘルシャビーチやホープズー、デボンハウスなど誘っていただいたのに行く気になれず、昼寝してました眠い(睡眠)
夕方には車が今日中になおるとわかって、ポプシの機嫌もアップグッド(上向き矢印)なおって帰ってきたのが夜だったので、明日早朝に出発することになって、さらに今夜もラブリッシュにお世話になる。
夜はラム酒とケンタッキーとレゲエでちょっとパーティ。ポプシも旧友アイジャやサウンドウェーブのリッキーも来てたしご機嫌で飲んでましたかわいい
最後にはみんなでプールに入ってて!!いつでもお世話になりながら楽しませていただいて感謝ですぴかぴか(新しい)

6月21日(月)
早朝にキングストンを後に田舎へ戻る。途中でまた車が故障危険・警告トランスミッションオイルがリークしてて、マンデビルでエンジンを降ろしての修理作業。約8時間。。。
ようやく田舎に戻ったのは夕暮れで、帰ってこれてよかったぁって想いました☆

6月22日(火)
明日の聖のお誕生日プレゼントを買いにモンテゴベイへ。
マミーは外国のショップやスーパーが好きだから楽しかったみたいプレゼント途中でコーヒーショップに行ったり。。。

あ、聖ちゃんのお誕生日はもう今日か!!!
今日はこれで聖ちゃんにハッピーバースデーを伝えて寝よぉ。
なんども「マミーがそばにいるんだ?」って気分があがるんですグッド(上向き矢印)マミーのパワーってすごいですねぴかぴか(新しい)
ジャマイカの旅を半分終えても「今度来るときは・・・」って言ってるマミーは親心なのか本心なのか!?嬉しい限りです☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.