ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

【BREEZE HERE】のアウトサイド

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日はキングストン市内での暴動ニュースの毎日ですが、元気で暮らしてますexclamation
まいにち、気がかりだし外に出てもラジオや新聞の報道に自然と耳が傾く。。。周囲のジャマイカンは特には口にしないけど、みんな心の痛みを感じてる。この国だけではないけれど、悲しい現状の始まりは悲しい歴史にさかのぼってこれからを作らないと、世界の貧富の差なんてなくならない。それは今いるジャマイカンの子孫が作ったわけではなく、白人が中心でお金儲けで作ったんだから。150年少し前に連れてこられた奴隷の子孫の末裔たちの将来が、明るいことを願うぴかぴか(新しい)
そして、同じ国に居るのに何にも出来ない無力感たらーっ(汗)
まいにちの生活の中で触れ合うジャマイカンを少しだけ助けることくらいしか出来ない自分。せめて貧困すぎて「何も得られない毎日、明日の事は考えられない」ジャマイカンの苛立ちがおさまりますよう。。。
ここ田舎は本当に日々の生活は平和だけど、みんなとっても貧しい。
ケンブリッジの町まで降りると(車で15分くらい)銃声を年に数回聞いたり銃がないぶん殺傷事件があったり。。。気の引き締まる思いをするニュースを何度も耳にする国です。

そんな中で、この国に綺麗な海はもちろんだけど「レゲエ」があって本当によかったと思う!ラジオからのチューンで皆が口にしないことを表現してくれて、そこに居た全員が歌う瞬間、涙が出そうなときも!
レゲエありがとうハート
ジャマイカン頑張ろうグッド(上向き矢印)

さて、前回に続いて今回は外観ですexclamation ×2

ie.JPG

2階が少しずつ出来てきました。眺めがとても良いので将来は2階をゲストハウスにする予定。左脇のボードハウスがわたし達家族が住んでいる母屋。窓も壊れてますが夫はそこに費用をかけてくれませんボケーっとした顔小さい母屋に夫の姪兄弟家族9人で暮らす大家族です!

ie007.JPG

上側。一歩外に出ると、電信柱もスゴイです☆赤土とさらに土臭い田舎のジャマイカン。みんな優しくておせっかいです。母屋の前はこの辺の社交場となって、まいにち10人以上のユーツが集まってゲームや情報交換してます(時にラバダブ!)。

ie3.JPG

下側。ずーーーーっとジャングルが続いて、広大なパイナップル畑と、その先に降りるとクレフィッシュ(川エビ)が取れるリバーへ。

と、ものすごい田舎でしょ♪
リアルコンチサイドライフですクローバー

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.