ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

ジャマイカならでは...

| コメント(0) | トラックバック(0)
ジャマイカには伝統工芸お土産屋さん「クラフトマーケット」がいたる所にあります。
小さなお店がぎっちりたくさんあって、お店の中は所狭しと商品があふれ、ジャマイカお土産物がなんでも揃う!
ココでお店を出すおばちゃま達...孫の学費や今日のご飯代のため、いつもツーリストに熱いお誘いでがんばってます指でOK
その、誘う姿がカワイィハート
わたしも通りかかった時はスカイジュースを買ったりと商売に少し貢献。
クラフトマーケットでのお買い物、まったく値段の表記がないのです。なので、お買い物をする時は半額くらいまで頑張って値切るのが鉄則。そんな交渉も楽しみの一つOK
先日ご案内したご家族も頑張ってました?!

kuraft1.JPG
モンテゴベイのダウンタウンのクラフトマーケットの一店舗。

そして昨日行ったオチョリオスのダゥンズリバーフォール。オチョリオスはブルーマウンテンからの湧き水からのたくさんの川が美しい!

ポニー.JPG
そこで出会ったポニーとおじさん。両者ともにいい味出してます。。。ほっとした顔
ココの滝登りは相変わらず人気があってたくさんの観光客で賑わってました。
ガイドにジョイントしてもらい、他の観光客とチームになって手をつないで滝を登って行くので、こんなふうに一人で行っても楽しめる☆

オーチ.JPG
太った白人さんのとなりになると凄い水しぶきでずぶぬれになったりと...とにかく笑いが止まらない場所 笑!
私が2度目にジャマイカ旅行したとき...10年くらい前のこと...キングストンに滞在してた相模原の某サウンドマン友人たちと一緒に行ったときの事を思い出したwwwあの時のタクシーのおじさん、飛ばしすぎて山の頂上でエン故したな。なつかしい!

このあと、ボブマーレーの出身地であり墓地があるナインマイルへ。とてもパワーがいただけるぴかぴか(新しい)秘境の様子は次回に。。。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.