ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

DEATH BEFORE DISHONOR 10

| コメント(0) | トラックバック(0)

clash1.JPG

今年でファイナルといわれるワールドサウンドクラッシュ「DEATH BEFORE DISHNOR」@モンテゴベイPIER ONEに行ってきました。
この日まえから、キャタでも誰が勝つか??など話題。ポプシは私が行く時の見送りで「誰が勝つと想う?」って聞いたら「BLACK KATさ。ファイナルだしBLACK CATだよ!運転気をつけて、帰りはパングが運転するよ!」って言ってたな。
一緒に行ったのは、地元の友人タマールと地元のサウンドCD KILLERのセレクターパング。サウンドマン志望の若き少年オデーン&ジェイスンも「入場料がないから会場の外で聞ければ良いんだぁ」と車に乗り込んできてモンテゴベイへGOダッシュ(走り出す様)

22:30ごろに駐車場に到着。まだ早いし車の中でアーリー聞いたりムード岐阜のジンバブエサウンドのノブさんやパパユージ君とリンク!逢えてよかった?ぴかぴか(新しい)
23:30すぎに会場へ。クラッシュバイブスでお客さんもワクワクジワジワという感じ。空は星が出てて、雨もないからサラッとした好調な天候。アーリーのブランニューが気持ちよい。。。
0:30ころにクラッシュスタート。くじ引きで順番を決める。なんと一番手がMIGTH CROWN(日本)exclamation ×2流暢なパトワの言い回しとサウンド力がこの国でも人気なだけに、それだけで会場が大盛り上がりグッド(上向き矢印)2番手BASS ODASSEY。3番BREDDA HYPE。4番SENTINEL(ドイツ)。5番BLACK KATと続く。
clash5.JPG

ワンラウンド、10分。MIGHTY CROWNのMCで会場マッシュグッド(上向き矢印)古いオケにブランニューのせたり、そこから一気にニューリディムのスペシャルつなげてるんるんしかもワンフレーズで次から次へと...MIGHTYらしいexclamationその圧倒はスクインジーがいなくっても同じだパンチとBASS ODASSEYへ続きBREDDA HYPEは印象が薄い。かけ方で同じダブでも全く違うなぁと。初登場のSENTINELは一曲目のODASSEYスクインジー追悼「ソミノミルーズアゲン!」で大マッシュアップグッド(上向き矢印)MCでクラッシュへの気持ちを熱く語って初出場なのにファイナルだなんて...とスペシャルダブ全てに想いがこもってる感じで熱かったし確実に全員に印象をつける晴れBLACK KATはブランニューほとんど、わりとアッサリ。
ツーラウンド、10分。MIGTH盛り上げてはいるけど、後半からダウン気味。ファイナルだから俺らはここにはもう来ない。。。チューン、ちょっと残念。ODASSEYもカーテル良いね。SENTINELはHIPHOPとの絡みもあってお洒落さもアップ。BLACK KATはMIGTHY殺しという印象。このラウンドはリリックにMIGHTY殺しを感じました。
3ラウンド。この辺から、友達タマールがお疲れだったので後ろで座って見てました。こうなると、話しかけられたりと集中できずあせあせただ、SENTINELのカーテル「ネバネバネバネバ......」がものすごく早くて高速リディムでBUSY SIGNAL,VEGASと高速ジョグリンが早い!!!展開っていう記憶。
5:00すぎ、チューフィチューンの後半からぞろぞろと人が帰る波。私たちもそのタイミングで車へ。盛り上がり的にはSENTINELが優勝だろぅと思うのですが、ここがクラッシュ。チューフィチューンはすべてBLACK KATが持っていき、優勝王冠ポプシの予想通りでした。

私の人生初体験のワールドサウンドクラッシュ!面白かった指でOKいつもCDでは聞いてて「いつか生で観たい」夢が叶った?
レポートとは言えないけど、記憶を残しておきたいですね。あした、モンテゴベイに下りたら実況CDをゲットしようCD

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.