ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

キングストン (イミグレーション編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、家族3人で再びキングストンへGOOOOダッシュ(走り出す様)
先月、日本からの荷物を取りに行った時にキングストンのイミグレーションで私のレジデンス(永住)と聖のシチズン(市民)の申請に行ってから3度目。
何の書類が必要なのか一度に教えてくれるか必要書類が書いた紙でもあれば良いのに...。毎回「○○を持ってもう一度来てね」と言う担当のオバハンに言いそうになりましたあせあせ
モンテゴベイのイミグレーションはビザ延長はできるけど、私のような長期になる人は首都キングストンのイミグレーションでなければ手続きができません。
これからの方のご参考までに(ただし内容が変わることが多いのでご注意を)

【RESIDENCE永住】※ジャマイカンと結婚した方の場合※
1 パスポート
2 財産証明書(年金、残高証明、個人所有物や投資金など)
3 出生証明
4 結婚証明
5 健康診断書
6 日本での無犯罪証明書
7 パスポートサイズの写真2枚
8 何処に住んでいるかの証明書 
9 2人のJP、学校長、政治家などからの推薦状
【citizenship市民】※ジャマイカンとの子が住むとき※
1 パスポート
2 出生証明
3 ジャマイカサイドの親の出生証明
4 パスポートサイズの写真2枚(JPのサインが必要)

以上、全て英文で。各種証明書のオリジナルが日本語の場合、日本大使館かラングエッジトレーニングスクールの翻訳証明書スタンプがある翻訳した英文書類も添えて。

...書類提出は終わったけど、30日後(きっと遅れるだろう)に確認電話がきた後にもう一度キングストンへ行かねばならないたらーっ(汗)

キングストンは昔クロスロードの某スタジオに住んでいた時より前からの友達に逢えるのが何よりも嬉しいハート今回は日帰りでしたがラブリッシュに遊びに行って(いつもJさんリスペクト!)職人S氏と栃木のK氏とリンク。帰りにナイヤビンギセンター(BOB MARLEYが残した土地に神聖タバナクルがありラスタ式典が開催される所)に寄ってビンギラスタのハイブスにバイブスいただきぴかぴか(新しい)日本人ラスタAさんにも久々に逢いニズベリーをいただきました☆★☆

cook1.JPG
道中の「クックフードショップ」でご飯を買うポプシ。かれ曰く「レストランは前の日の残り物を使うけど、クックフードはその日の分しか作らないから新鮮で美味しい」。違いのわかるこだわりの男風に言ってました。
釜戸焚きクックフードショップを地元ジャマイカンが好んで使う理由ですね。売り切れが多いのもその日にある食材を使うから。何でも貯め込む習慣がないジャマイカンらしい指でOK
cookfood2.JPG

アキーはきっと明日の材料にするのだろう...
cook3.JPG

サービスでターキーネックも少し入ってて美味しかったですレストラン

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.